スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりに勉強しました!!

2010年08月10日 18:24

2ヶ月半ぶりにチェンマイに戻ってきました。
やっぱりチェンマイは地元に戻ってきたみたいで、落ち着きます^^

先日、チェンマイでスパとマッサージのコンベンションが行われたんです。
偶然このタイミングで行われるなんて、ラッキー!!


マッサージの事になったら、本職なので 手を抜けませんっ。

もちろん2日間しっかり参加してきました。



チェンマイ中のスパが協賛して出来たコンベンションだけあって、入り口にはこんな水盆が
コン1


こっちは、スパイスを取り入れた スクラブやマスクを取り扱うお店のブース
コン1.5


こんな感じで、色々試せます
コン2

コン3


次はタイマッサージの実技指導
コン4



最後はハーブボール作り
コン5

コン6

コン7


世界中から集まったセラピストや、タイのスパのスタッフ、マッサージスクールの先生達と
スパ・マッサージのこれからや、新しい技術や商品について、また経営について話す事が出来て、
とてもいい経験になりました。


なんだか、早く日本に帰って 仕事始めたくなってきた私でした。


まぁ、一週間後にはもうちょっと旅したいなぁ~なんて呑気な事言ってそうですがねっ><



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


