スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チェンマイの魅力

2010年08月12日 19:38

いつもチェンマイが大好きと言っている私ですが・・・



「チェンマイのどこがいいの?」と聞かれると、答えが見つからないんですっ。




正直自分でもどこがいいか解らない。




確かに首都バンコクと比べると、のんびりしているのですが
チェンマイははっきり言って都会です。
車やバイクがビュンビュン走ってるからうるさいし、田舎だなぁ~と感じる程 自然も多くないし・・・

そして、、、本当は言いたくないですが、、、
タイ人怒らせると怖いです。

結構短気ですっ。




何度もタイに来るようになって、旅行者ではなく現地に住んでいる人達の話を聞いていると、
少しずつ感じ始めていたタイ人への悪い印象が確信に変わった><



微笑みの国???誰が付けたのこのネーミング??


最近は旅行者を相手に商売している人の中には、にこりともしない人が沢山います。
  ※特にカオサン地区



まぁ、そうは言っても暖かく包まれるような笑顔でいつも私達を迎えてくれるタイ人はいっぱいいるので、
みんながみんなそうではないんですけどね^^



話はそれてしまいましたが、チェンマイ
チェン1

チェン2

チェン3



こんな光景を見ると、それでもやはり“チェンマイに帰ってきた”と思い心が弾むんです。


そして今回なぜチェンマイがこんなに好きなのかをちゃんと考えてみて、出た答えは



何度も来ているから、どこに何があるのかも知っているし、美味しいお店も知っているし、
そしてどこにでもコンビニがあるから欲しい物は何でも手に入り便利だし、そして会いたい人が沢山住んでいる。
あっ、あとっ、安全な事もかな。


なんだか、チェンマイって私にとって地元みたいな物なんですよね。

特に何をするわけでもなく、ただリラックスして、心身共に充電して、
また来る事を確信しながら、この場を去る。


なので、沢山の人に「なんでチェンマイがいいの?」と聞かれるのですが、

私には皆さんを“チェンマイに行ってみよう”という気持ちにさせるほどの説得力のある
チェンマイの説明は出来ませんっ。


なんとなく落ち着く町なんです。
まぁ私にはそれで充分なのかも^^



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


