スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイ料理教室スタート

2010年08月14日 18:42

タイ人はあまり自宅で料理をせず、お惣菜などを買って帰って家で食べる人が多いのですが、
今いる宿のママはいつも料理をしているので、

「料理好きなの?」と聞いてみたら


「大好きだよ。昔は料理コンテストで優勝した事もあるんだよ。5年前まではレストランもやってたしね」
と宿のママから返事が返ってきた。



すかさず、「タイ料理覚えたい!!教えて!!」と頼み

突然ですが、今日からは料理教室スタートです。


今日ののメニューはパネーン(タイ風カレー)

なんとペーストからママ秘伝のレシピで手作り!!
料理1

料理2

料理3

普段は優しいママも、料理の事になると結構スパルタです><



びっくりしたのが日本の料理本やネットで出ているタイカレーの作り方と全く違う事。


料理本を読むのが好きな私は本を読めば作れると思っていた部分があったのですが、
やはり本場で実際に見ると違うんですね。

もちろんどっちが正しいという事はないと思いますが、私はママのレシピで作ったタイカレーが
今まで食べたどのカレーよりも美味しくて、料理を教えて貰った事に大満足しています。


出来上がりは
料理4


どう?美味しそうでしょ^^


本当に抜群に美味しいんですっ!!


後片付けをしている間に、なんとママはパパっともう一品作ってくれて、
料理5



豪華な夕食出来上がり^^


はまり症の私は、食事をしながら ママにお願いして明日からも料理を教えてもらう事に!!

習い事ってなんかいいですよね。一気に気持ちが入れ替わって、張り切る自分が登場するのが解ります^^

あぁ~明日も楽しみだなぁ~^^


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


