スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイ料理教室 2日目

2010年08月16日 19:49

今日のタイ料理は、東北地方の料理ラープバァー(魚のハーブ和えって感じかな??)
ラープ1


何種類ものハーブを細かく刻み、焼いた魚をほぐした物に混ぜていき、最後に細長にスライスした青マンゴーを混ぜて出来上がり。
これもママ秘伝のレシピで、その辺の店で食べるラープバァーとは一味違います。
ラープ2


タイ料理が今まで以上に好きになった、今日この頃です^^


その他にも2品作って、今日も完成
ラープ3


毎日の楽しみが完全に料理になった私は、夜はママとお茶を飲みながら「明日は何作ろうか?」
なんて相談しながら、タイ料理の腕を上げてます!!


そのうち時間があったら、ママのレシピをブログで公開したいなと思ってます。

時間があったら・・・はいっ、時間はあります。後はやる気だけですよねっ。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


