スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Noと言わないインド人

2010年09月05日 19:22

ブッタガヤでレンタル自転車を借りに行った際、



「今は1台しかないから あと30分後に来てくれ」とスタッフに言われた。



朝食をとりながら待つ事30分  もう一度自転車屋に行くと、



「自転車1台はあるよ。ただ、もう一台がぁ・・・。とりあえず1台だけ借りるか??」



私達が呆れ気味に
「2人なんだから、1台じゃいらないよ。2台無いなら無いって言ってよ」と言うと



「無いわけじゃないんだ。そうだっ、明日!! 明日には2台用意するから明日来てくれ」



まったく・・・と思いながらも、まぁこれがインドだ と思い、今日は自転車を諦める事にした。







そして次の日


やはり彼は自転車を1台しか用意出来ていなかった。。。。


まぁ予想はしていたけど、なんとなく腑に落ちない私達は

「結局自転車は2台用意出来たの? イエスかノーで答えて!!」とちょっと怒ったふりをしてみる(笑)



すると自転車屋は「ノーではないんだ。(小声で)1台ならあるんだよ」




私達「2台ないなら、ノーでしょ」




自転車屋「違うっ、僕はちゃんと1台はあって・・・・」



もう話にならない。



インド人は絶対に「ノー」と言いたくない人種だ。




でもだからと言って、何か努力する訳でもなく ただなんとかなると思っている人が多すぎる。



そして私達が呆れて帰った後、きっと自転車屋の彼は “なんとかうまくこの場を乗り切った”
そう思っている事だろう・・・


真剣に向き合うと、疲れはしても 解決には向かわなそうな人種No.1に決定です(笑)


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


