スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インドにある日本のお寺

2010年09月07日 18:18

ブッタが悟りを開いた土地 ここブッタガヤにはチベット寺・ブータン寺・・・など
各国のお寺があります。

日本寺もあると聞き、早速行って来ました。
日本寺1


自分がインドにいる事を忘れそうな程、ここだけ日本です
日本寺2


ここでは、貧しい子供達が無料で通える学校も運営しています
日本寺3


日本寺4



その他にも無料の病院もあり、沢山の村の人達が治療を受けに来ています。



「日本ってすごいなぁ~」 なんて他人事のように感じながら、この施設の見学させてもらいました。
日本寺5


今回の旅で、数え切れない程沢山の 日本の援助で成り立つボランティア施設を見てきた。
本来ならお金が無い為に学校に通えない子供達が、日本の援助によって学校に通えて、
満足に治療を受ける事の出来ない人達が、無料で治療を受けて 元気になる。


そのサポートをしているのが「日本」

そう思うと、なんだか誇らしい。


世界中で日本が支援した施設を見て、嬉しくなる自分がいます^^



そして ここでは朝と夕方の2回座禅の時間があるらしく、私も座禅に参加しようと思ってます。
明日からは座禅を組んで、ちょっと心を清めてきます!!



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


