スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インドで座禅

2010年09月09日 18:24

今日は初座禅の日

初めにお坊さんから、座禅のやり方の説明を受け
座禅1


心を無にして座る
座禅2


私の他にも日本人の旅人が、日本寺で座禅を組みに訪れていました
座禅3


初日の私の座禅の成果は・・・・




  妄想で終わりました(泣)



“今考えなくていいのに”って事が頭から離れず、最後の方は
まだ終わらないのかなぁ~?と思い時計を1分おきに確認する始末。。。




私は明らかに修行が足らないようです。




そしてヤスさんはと言うと、




初めから座禅を組む気すら無いみたいです。。。




座禅の時間になるといつの間にか、サッといなくなるんですっ。





「俺には必要ない」らしい





こんな私達ですが、これから2~3日 日本寺に通ってみることにしました。
どうなることやら。。。



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


