
--年--月--日 --:--


聖なる土地の不思議な魅力

2010年09月21日 17:14

体調が回復し始めたので、少しバラナシの町を歩いてみた。



あれっ??


なんかこの町・・・・



来るたびに汚くなってる気がする><



雨季なので、神様の糞(牛の糞)と雨が混ざり合って、細い路地を流れ込んでくる。


その上道路にはゴミだらけ。




聖なる河ガンガーの流れる、神聖な土地とは思えない 汚さです。。。




それでも、いつ訪れてもガンガーは変わらずヒンズー教徒の聖地として参拝者が後をたたない。
IMG_1683.jpg

IMG_1759.jpg


到着してすぐは、あまりの汚さと人の多さに尻込みしてしまったのですが、
毎日ガンガーを眺めていると、不思議にそれらを忘れ、バラナシが落ち着く町に変わってしまうんです^^

これがインドの不思議な魅力なんですね。  またしてもハマってしまいそうです^^



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


