
--年--月--日 --:--


これでも聖なる河なの??

2010年09月23日 18:55

ヒンズー教の聖地 ガンジス河には、神聖な空気の中 お祈りしている人がいて
洗濯1


そのすぐ上流で洗濯している少年がいる・・・
洗濯2

洗濯3


(カメラを向けると、洗濯なんか放り投げて ポーズを決めまくる辺りがなんか可愛らしい^^)




そのまままた2分程上流へ歩くと、今度は水牛が水浴び
洗濯4



この事実を知っていても、ヒンズー教徒の人達は熱心に毎日ガンジス河に浸りながら祈りを捧げる。



本当にその水 身体に悪くないの??



ヒンズー教徒の人達に怒られそうですが、やはり最初に思うのは


“この河に入ったら病気になる”




※実際にガンジス河に入って、病気にかかった旅行者は沢山います。
 でもなぜかインド人は病気にならないんですっ。




前にインド人に「ガンジス河ってコレラ菌を殺してしまう程、衛生的には良くないらしいよ。」
と言ったら、


「コレラ菌を殺す!!ガンジス河はなんてすばらしいんだ!!」と言われた。



「・・・・・・」



このインド人のポジティブさある意味すごい。





このポジティブ思考見習いたいな^^


でもっ、、、もちろん私はガンジス河には一切入りませんっ!!



そして私は毎日 祈りを捧げる人を見ると、神聖さよりも 
さすがインド人は免疫力が強いなぁと感じています。。。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


