スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インドのゴミは無くならない

2010年09月25日 17:24

前々回のブログでバラナシは汚いと書きましたが、1つ訂正します!!

バラナシのなかのイスラム地区は、道にゴミも落ちてなく、牛の糞もないのでとっても綺麗です。



ヒンズー教徒に怒られるような発言ですが、明らかにイスラム地区に入った途端空気まで綺麗になったかの様な変化なんです。

ゴミ1

↑ゴミ1つ無いイスラム地区


↓ゴミが散乱しているだけでも大変なのに、その上 神様(牛)をむりやり押しのけてお店に入るしかないヒンズー教徒が住む地区。
1年1

ゴミ2


これじゃぁ宗教比較みたいで怒られそうですが、驚く程の変化です><



ヒンズー教徒の人に「何で道にゴミを捨てるの?」と聞いたら、


「ゴミを捨てなかったら、道のゴミを掃除する人の仕事が無くなって困るだろ」
と返事が返って来た。。。


まぁそれがインドの文化なら、外国人の私がとやかく言うことでは無いとは思いますが、

んん~~~~~っ、


そういうものなのかなぁ~~~><


これじゃぁ、インドのゴミはいつまで経っても道端から消える事は無さそうです。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


