スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イスラム教女性は買い物好き!?

2010年09月30日 16:51

バラナシのイスラム地区ではバラナシシルクの工場が沢山ありました。
IMG_1039.jpg

IMG_1220.jpg


細かい作業が施された色鮮やかなシルクは、1枚を織るのにも相当な時間がかかるそうです。


このシルク工場は、イスラム教地区だけあって 作業者は全て男性。
イスラム教徒は女性は外に出ずに家の中で家事をして、男性が外で働くのが一般的です。


「男性は女性を守る」この考え方は素敵ですが・・・女性の働く権利はあるのだろうか??


    現代社会で自由に生きてきた私にとっては、ちょっとツライかも><



でもそのかわり??女性にとってはありがたいイスラム教の教えもあるんです


“女性は自分の欲しい物を好きなだけ買い物していい”



ホントかなぁ~~~??と疑ってしまいますが、イスラム教徒に聞いたら本当に
コーラン(イスラム教の聖書)に書いてあると言っていました。



まぁ町中で、黒のベールを頭から被ったイスラム教徒の女性達が買い物をしている姿を見れば
この教えは本当だと気づかされます。


彼女達は驚く程沢山の買い物袋をぶら下げて、買い物しまくりです(笑)


どこの国に行っても、イスラム教の女性の すさまじい量の買い物をしている光景を目にするので
きっとこの教えは本物のはずです。




イスラム教男性達は大変だろうなぁ。。。




シルク工場の近くにいたイスラム教の少年
IMG_1204.jpg



少しヒンズー教のインド人とは顔つきが違います。


そして彼も・・・将来・・・奥さんの買い物に頭を悩ませる時が来るのかもしれません(笑)


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


