スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祝 世界一周達成!!

2010年10月18日 17:54

しばらく更新が遅れてしまいました。
実は 703日間の旅を終えて、無事日本に帰国しました!!
worldcanvasrast.jpg


日本に帰ってきたら、今までの旅時間とは違ってどんどん予定が入り、役所での手続き、荷物の整理・・・と
バタバタしているうちにアッと言う間に時が過ぎてしまいブログの更新がこんなにも遅れてしまったんです。

※殆どが言い訳で日本食満喫、友人達との再会・・・相変わらずのグウタラ生活ですっ

いやぁ~それにしても やっぱり日本はいいですね^^
全てがなんだか懐かしく、なのにとっても新鮮で とにかく居心地がいいです。


そして旅、終わって振り返ってみると 2年間も遊んでいたので遠慮してしまい
友人に「旅どうだった?」と聞かれると

「ん~、正直疲れたねぇ」なんて言ったりもしていますが、

実際は本当に本当に楽しかった!!

辛い時、何もかもうまくいかない時、ケンカした時・・・色々あったけど、
それ以上に沢山笑い、心地良いと感じ、毎日ワクワクしてました。

私にとっては2年間毎日がデートみたいでした^^




そして旅は自分と向き合う時間でもありました。

長距離バスの中、安宿の部屋で、遺跡を眺めながら、夕日を見ながら
常に気づくと自分の内なる心と会話している。

日本では恥ずかしくなるようなセリフを何時間も語りあった夜もあったし、
日本は出会うことの出来ないだろう旅人にも沢山出会い、新しい物の見方、考え方を知りました。


あの青い空の下、透き通った海の中、緑が生い茂るジャングルの中、一面に広がる砂漠の中に自分がいた事を振り返ってみると嬉しく思います。
沢山の太陽と自然のパワーを全身で受け止めた私達は、これからどんな事があってもがんばれる気がする。そう思い日本に帰国し、新たな生活が始まりました。


「次は日本という国に行って、どんな事を始めようか?」こんな感覚でワクワクしている自分がいます^^


日本での生活、それもなんだか旅のように 毎日楽しんで、うまくいかなかったら、今度は違う方法で
それでも駄目なら、また別の方法で・・・
こんな風に旅みたいに毎日を生きていける気がしています。


旅に出ている2年間は本当にみなさんにはご心配かけました。
そして私達は無事に世界一周を終えて元気に帰ってきました。
本当にありがとうございました。


こんな最後の締めのようなブログを書きましたが、このブログは更新が遅れているのでまだまだ続きます。
もうしばらくお付き合いください。宜しくお願いします。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


