スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子供もポジティブ インド人

2010年10月20日 17:01

インドの学校にお邪魔してきました。

真剣に勉強する子供達の姿が微笑ましい^^
IMG_0241.jpg

IMG_0245.jpg


机もノートもボロボロだけど、それでもみんな本当に楽しそうに勉強してます。

この光景を子供の頃に見てたら、私ももっと真剣にそして楽しんで勉強したのかな??
あんなに恵まれた環境の日本の学校で学んだのに、勉強大好き!!なんて思った事なかったなぁ。

あんまり恵まれてると、ありがたさに気づかなくなっちゃうものですよね。。。
IMG_1345.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_1420.jpg


まぁインドの場合、真剣に先生の話聞いてる子の教科書を見ると、ぜんぜん違うページだったりするんですけどね

それでも「今日の授業はどうだった?」と聞くと

自信満々に「バッチリだよ」との答えが返って来る。


インド人は大人だけじゃなく、子供も相当なポジティブですっ。


今後も機会があればまた学校訪問してみたいと思います。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


