
--年--月--日 --:--


人・人・人・・・人酔いしそうです

2010年10月22日 16:07

インドは人口が世界で2番目に多い国。
確かに中国も人口は多いのですが、まだ人と人との距離があります。それに対してインドは・・・
とにかく密集度が高すぎるっ。
IMG_1759.jpg

IMG_1720.jpg


あのいつも混雑しているディズーニーランドだってインド人が行ったら、
「今日はすいてるなぁ~」と思うはず

インドにお邪魔させてもらってる身で、とやかく言うのはどうかと思いますが、この人の多さは尋常じゃないです。


電車やバスの中でもいつも人口密度の濃さに慣れてるインド人達は平気で私の太ももの上に重なってるんじゃないの?と言いたくなるほどぴったりくっついて座ってくる。

※注意 決して男性が女性の隣にぴったり座ってくる事はありません!!
    もしあなた(女性)の隣にインド男性がぴったり座ってきたら、それはインドでは立派な痴漢です!!


そして今はヒンズー教の神様 シバのお祭り?儀式?があるらしく全身オレンジの衣装で巡礼をする
シバ派の人達で、ここバラナシは埋め尽くされてます
IMG_0920.jpg


ただでさえ人ごみが嫌いなのに、とんでもない時期にバラナシに来てしまったみたいです。

神聖さのかけらもない・・・

そしてこのオレンジ軍団 何日もかけ、何十キロも歩いて巡礼をするんです。
インド人のこの信仰心すばらしい。
でもそのエネルギーをもっと違う事に向けたら・・・きっとインドの未来は明るいはずですっ!!


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


