スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シンプルで豊かな生活を

2010年10月31日 23:50

ここルンビニは決して裕福ではないけれども、笑いの耐えない豊かな生活を送っている人が沢山います。
1IMG_2257

豊かネパール

彼らの笑顔に出会う為、私達はネパールに戻ってきた。
3IMG_3810


来て良かったぁ。


今、心からそう感じています。

娯楽なんて何にもないこの村で、暗くなったら寝て、明るくなったら起きる。
村一面に広がる畑で取れた野菜を時間をかけて、ゆっくり料理して、
テレビゲームなんてもちろん無いから、そこにあるヒモで縄跳びしてる子供達と一緒に遊んで、
あっという間に1日が終わる。
何にもしてないんだけど、なんか充実している。

人生って本当はシンプルなのかも。


頭の中で色々考えて、これからの人生を実際よりもずっと複雑に考えてしまっていた気がする。


あれもしなくちゃ、これはどうしよう・・・・こうやって悩んだ人にも、
明日はこれをしよう。そう思って、笑って過ごす人にも 1日の時間は同じ24時間。


だったらあれこれ悩まずにもっとシンプルに、出来ることを1つずつこなしていった方が、楽しいんじゃないかな。


ここルンビニで彼らと一緒に時を過ごす事によって、改めて気づかされました。
もっとシンプルに、そして毎日笑顔で 人生を生きていこう。

ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


