スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あぁ~きつかった><

2010年12月15日 17:48

前回のブログで夜行バス嫌いを告白しましたが、今いるルンビニからネパールの首都カトマンズまでは
公共交通機関は、ボロッボロのバスのみ。

しかも所要時間 13時間


約1年半前にネパールを訪れている私達は、この路線での悪い思い出が頭をよぎる



なんと前回この路線に乗ったやすさんは




バスに乗って30分後には




ぅぅぅおぇぇぇ~~~~、おぇっ・・・おぇっーーーー




なんと残りの12時間、ずっと吐き続けました><




確かにひどく古いバスで、ずっとカーブの続くでこぼこの山道で、他にもバスに酔って吐いている現地の人もいました。



でも私 人生でこんなにひどいバス酔いを見たの初めてですっ。
本当に本当に辛そうで・・・でもどうにもしてあげること出来ない。
バスが走っているのが山の中なので、バスを降りる事も出来なく 私はただ、「大丈夫?」「頑張って」
こんな声をかけながら、ただ辛そうなヤスさんを見ているだけでした><


  ※もしかするとこの症状 バスに乗る直前に飲んだ酔い止めの薬が原因だったのかも??




まさかあの時の路線に、この旅中にもう一度乗ることになるとは・・・



恐る恐るバスに乗り込み、沢山の町の人に見送られ
大好きな町 ルンビニを後にした私達でした。
IMG_2295.jpg

IMG_2856.jpg

IMG_3182.jpg

IMG_3285.jpg



今回は何事も無く!?無事カトマンズに到着出来ました^^


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


