スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もしかしてカレーに飽きてる??

2010年12月19日 17:23

突然ですが、インド人 ネパール人は毎日 昼と夜にカレーを食べるんです。


ネパールのカレー定食 ダルバート 約95円
IMG_5538.jpg



確かに日本でもインドカレー屋さんが沢山あって、インドといったら“カレー”その連想は出来てました。


でもっ、いくらなんでも毎食カレー食べなくてもいいでしょ・・・・


彼らに「毎日カレー食べて飽きないの?」と質問すると、


100パーセントの確立で、「毎日違うカレーを食べてるんだから飽きるはずないよ」と答えが返ってきます。



「・・・・・・・・・・・・」


具材が変わっても、カレーはカレーでしょ。


日本の食事を知ってるネパール人に


「日本人だって、醤油味の食べ物を毎日食べてるじゃないか」


なんて言われた事もあります。




確かに日本人にとっての醤油が、カレー味なのであれば 解らなくもないのですが、
日本人の私には毎日カレーを食べるのは、正直キツイですっ。




そして私、発見してしまいました!!


なんとインド人&ネパール人は カレーを食べている時、美味しそうに食べる人がいない。
レストランでカレーを食べる時、むすっとした表情で、ただひたすら食べている人が多いのです。


さすがに数ヶ月インドにいた私達は、カレーから逃げるようにインドで
大手ピザチェーン“ドミノピザ”に行った際、




ピザを食べている現地の人達の顔 最高の笑顔でした・・・・



やっぱり彼らも カレーに飽きてるんじゃない??(笑)



ただし、彼らは絶対に“カレーに飽きた”なんて、認めない人達です。。。


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


