
--年--月--日 --:--


インドビザ取得!!

2008年11月24日 23:01

インドビザ取得の為インド大使館に行ってきました。
インド大使館がAM9:30に開くとの情報を得た私達はAM9:50にインド大使館に到着。

すると、なんと100人くらいの人だかりが・・・

受付で53番の番号を取り 結構待つのかなぁ??と思いながら・・・

待つ 待つ 待つ・・・

なんと2~3分で終わる ビザ取得の為のテレックス申請のために
私達は5時間待った。。。

なんなんだ?!このシステムは??

どう考えても効率が悪い><

しかもインドビザ取得の為には合計3回インド大使館に行かなくてはならない。
あと2回もただ待つのかと思うと気が遠くなる。

2回目の訪問の時は、1回目の訪問に懲りた私達はAM9:30に受付開始のところAM8:00にインド大使館に到着。
それでも、もう30人くらいの行列が出来ていた。

だいぶイライラの私達だったが、なんとか3回のインド大使館訪問に耐え、
無事インドビザ取得しました^^

 感想「さすが  インド・・・・」



最新記事


