スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネワール族の学校

2011年01月31日 20:57

ヤスさんは子供達の写真を撮るのが好きなので、世界中で学校訪問してきた私達。
ネパールでももちろん行ってきました。

今日訪れた学校は90パーセントの生徒がネワール族の学校。
IMG_4617.jpg


前々回のブログで紹介した民族衣装のおじさん達がネワール族なので、学校の子供達も
コテコテの民族衣装かと思いきや、素敵な制服でした^^
IMG_4635.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4670.jpg

この学校は生徒の学力向上も大事だけれど、それ以上に生徒達が楽しむ事が大事という考え方。
その為英語の授業も
「T~O~M~A~T~O トマトォ~♪」

こんな感じで歌声が響いています^^
4IMG_4575.jpg


先生も笑顔が素敵
5IMG_4634.jpg


私達の訪問に合わせて先生が子供達に日本語の挨拶を教えてくれていました。

「こんにちわ~」「ありがとう」


海外で聞く日本語なんか嬉しいです^^
その一言で親近感が沸くんですよね。

ネパールの子供達に 沢山の元気を貰った1日でした。




ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




最新記事


