スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まるでスター!?

2011年02月03日 17:40

今日は首都カトマンズの中心部にある学校訪問。
これだけ沢山の外国人旅行者が訪れるネパールですが、子供達が外国人と会う機会はあまりないらしく
私達が訪れると、まるでスターでも来たかのような勢いで子供達に囲まれます(笑)


そして習いたての英語で必死で話しかけて来てくれるんです^^

私もこの積極性があったら、今頃英語ペラペラのはずなんですがねぇ・・・
IMG_4200.jpg

IMG_4239.jpg

IMG_4242.jpg


あと「日本語を教えて」と言ってくる子供達が多いんです。

なんで日本語を習いたいの?と聞くと

「日本はすごい国だから」「日本のゲームが好きなんだ」「お父さんが昔 日本で働いてた」
「将来日本に行きたいんだ」「日本製は質がいいとお父さんが言っていた」などなど・・・

海外で日本を褒められるのって、本当に嬉しいですよね^^
IMG_4298.jpg

IMG_4426.jpg


子供達に、私達はネパールのここが好き!!って部分を沢山伝えると、みんな大喜びで
「今度来た時は、もっと色々なとこ紹介するよ」と笑顔で見送ってくれました^^


ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


