スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大人の選択

2011年02月11日 16:34

そろそろネパールを出て、タイに向かわなければならない私達ですが
タイに行くには2つの方法があります。


①ネパール発バンコク行きの飛行機に乗る
 航空券の料金 約42,300円/2人分 所要時間 3時間



②ネパールにあるインド大使館に行きインド再入国ビザを取得する 約2,000円/2人分
   ↓
 ネパールからボロボロのバスに揺られインドとの国境まで行く  約1,600円/2人分
   ↓
 国境から列車に乗りインドのコルカタまで行く 約2,400円/2人分
   ↓
 コルカタからバンコク行きの飛行機に乗る
 航空券の料金 約21,000円/2人分
 
②の場合 約27,000円/2人分  所要時間 最短で4日




①はお金をかける代わりに、短時間で快適に行くルートで
②は快適さは一切無く時間もかけるけど、安く行くルートです。




さぁ~、、、、どうしましょ><




日本に住んでいたら、迷わず①ですっ!!

しかも私達結構大人ですからっ。




ただ私達バックパッカーにとってこの値段の違いは大きいんです。
時間はいくらでもあるので安く安くで進んできた私達なので、旅の始まりの頃だったら
もちろん②だったと思います。




迷いに迷った挙句

あのボロボロのバスに耐え、インド人であふれる寝台列車にのり、
法外な値段をふっかけてくるインド人タクシードライバーと喧嘩しながら4日間耐えれば、
浮いたお金15,300円でタイで星付きホテルに2人で3泊は泊まれる。
やっぱり②で行こう!!

これがボロボロのバスです><
バスIMG_2744

バスIMG_2747





次の日

でもなぁ~、移動が続いて体調崩すかもしれないしなぁ・・・
もう大人だし、①かな。





次の日

ん~、浮いたお金でタイでプール付きのホテルに泊まって お洒落なレストラン行って・・・
やっぱり②でがんばろうかな。




あぁ~~ぁぁ もう決めれないっ。



「やすさぁ~~~ん、どうしよう」



3日間悩んだ私に対して、ヤスサンは一言


「そりゃ、飛行機でしょ。しかも その陸路のルート一回通ってるし! 」



あっ、そうですか。。。


1年半前に訪れたネパールで、酷いバス酔いにあったヤスサンは、あれがトラウマなのか
もう夜行バスや長距離バスには乗りたくないみたいです。

なので快適に①でバンコクに飛ぶ事にしました。

でも貧乏症の私は旅行会社にチケットを買いに行き、カードを切る直前まで実は迷ってましたっ。



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


