
--年--月--日 --:--


心のふるさとタイ

2011年02月15日 16:48

私達の世界一周の最終国『タイ』に戻ってきました。
1IMG_9639.jpg


この旅で何度も訪れた国だけど、やっぱり最後の国をタイにして良かったぁ。
いつ来ても「おかえり」って笑顔で迎えてくれる、タイの定番ご飯カオマンガイ屋のおばちゃん
2IMG_9599.jpg


鳥のダシで炊いたご飯に蒸し鳥をのせ、特製のタレをかけて食べるんです。
3IMG_9585.jpg


実は私達が出会った時、食べに行った思い出のご飯^^

 


タイの街並みで、このごちゃごちゃした感じが結構好きです。
4IMG_9572.jpg


しかもこの露店のおばちゃん達、コンビニ“セブンイレブン”の前ですっ。
都会と田舎が入り混じったようなこの風景こそがタイなんですよねぇ。


歩道を完全に占領してかぼちゃ売ってるお兄さんもいれば、
5IMG_4579.jpg


トラックの上で店番しながら、マッサージ受けてるおばちゃんもいる
6IMG_4529.jpg


こんなタイ、いつ来てもやっぱり大好きです^^




ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


