スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド入国

2008年12月17日 23:05

インド列車

3カ国目インド入国!!

私達はネパールからインドに入国する為、国境の町スノウリに1泊しました。
ここスノウリからインドのバナラシまでのルートがちょっとやっかい・・・

スノウリ(ネパール側の国境)でインド国境からバナラシまでのバスチケットを買い、
いざインドでバスに乗ろうとすると、
「このチケットは無効だ、もう一度買いなおさないとバスに乗せない」とか
「今日はこのバスはないから、このチケットの他にあと200ルピー払え」

などと言われて、2回チケットを買わされた旅行者が後を絶たないと噂されているルートです。

この被害は、そのチケットを買った旅行者がチケットを買った場所に戻って来る事が
出来ない為に、泣き寝入りするしかない・・・

その被害を避ける為にも、私達はネパール側ではチケットを買わずに
インドに入国してからチケットを購入する事にしました。

国境を越えてから乗り合いジープに乗り ゴラクプールという街に向かい、
そこでチケットを無事 購入する事が出来て、寝台列車に乗って私達の目的地バナラシへ!!

インドの列車は盗難が多いらしく、バックパックをチェーンロックで椅子にくくりつけ、
気を引き締めて、インド初日を終えました。




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。