スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


女心をくすぐります^^

2011年02月26日 18:02

ここチェンマイでは毎週日曜日にサンデーマーケットが開かれます。
このサンデーマーケット夕方から食べ物や雑貨、アクセサリーなどの屋台が出る日本のお祭りのようなものなのですが
ここ6年くらいで、どんどん規模が大きくなり今では広すぎて迷子になる程まで成長しました!!
1IMG_6480


昔はチェンマイと言ったら、トレッキングと古都の街並みが見所でしたが、
今では“サンデーマーケットに行く為にチェンマイに来た”という旅人もいるんです。
2IMG_7104


確かに屋台の立ち並ぶお祭りって、どこか懐かしい感じがして何度行っても楽しいですよね。
私はいつも はしゃいで、「あれも食べたい」「これ買おっかな」と盛り上がり、
隣のヤスさんは来て10分くらいで「もう疲れた」と言い出します

3IMG_7161


特にチェンマイのサンデーマーケットは、食べ物やお決まりのお土産物だけじゃなく
チェンマイに住む若いアーティスト達が自分達の作品を売ったり、展示したりしている為
お洒落な物も沢山で、お土産探しや、買い物にもぴったり^^
確実に女心をくすぐります

4IMG_9465


もちろんタイなので、ちょっと不気味なスナックもそこらじゅうで売ってますっ
5IMG_7191


そして疲れたら、タイ恒例の野外マッサージ
6IMG_7207


足つぼマッサージが 30分240円で受けれます。
日本と比べたら激安ですよね。貧乏症の私はタイでマッサージを受けないと損した気分になります。。。



もちろんタイはマッサージ&スパ大国なので、もっとお洒落な空間で素敵にマッサージも受けれますよ。
お値段は空間に比例しますっ。


7IMG_9517

美味しい物食べて、買い物して、マッサージして・・・なんか貧乏旅行の私ですが
南国でリゾートしてる気分です^^



ホームページ
ワールド キャンバスはこちらから
世界の笑顔が満載です

ブログランキング参加しました
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いします



最新記事


