スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インドの列車で・・・

2008年12月18日 23:08

国境からバナラシまでの寝台列車で、私達はなんと!!!!!?????
寝過ごしちゃいました><

列車のベットでふと時計を見ると、AM7:30・・・
あれっ??バナラシ到着は・・・AM6:05のはず・・・
しかしインドでは列車が遅れるのは当たり前なのでyasuさんはあまり気にしてない様子・・・

私は慌てて近くにいた乗客のインド人に聞いてみると、なんと英語が全然通じない。
列車の中で、英語の話せる人を探しまわりやっと見つけた片言の英語のインド人が一言
「It's gone」

・・・・・???もうバナラシは過ぎた事が 確認出来た私だった・・・

その上 次の駅で降りたらバナラシ駅に戻れるか聞いたところ、
しばらくは小さい駅しかないから、急行が停まる大きい駅に着いたら
乗り換えるべきとの事だった。

「ここからすぐ着くから心配しないで乗っていなさい。」と心強い!?言葉を掛けられ、
それでも不安の私達は、駅に着く度に到着した駅に向かって指をさし、ここか??と聞いたが、
「もう少しだ!」との返事ばかり返ってきて、いっこうに着かない・・・


結局私達はバナラシから約5時間30分かかるエラハバジャンクションで乗り換えして、
くたくたになりながらも、やっとバナラシに到着しました。

AM6:05にバナラシに到着予定の電車に乗ったはずの私達は、
バナラシ到着はなんとPM7:30になってしまった。。。

yasuさんは「インド初日にやってしまったなぁ」と苦笑い。
まぁ無事今日中にバナラシに到着出来てほっとしてます^^



最新記事


