スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バンガロール

2009年01月20日 22:48

IT産業の中心、大都会バンガロールに来ました。
大都会だけに、平日なのに 人の数がすごい!!
人込み

人が多いとレストランの数も増え、競争も激しいのか、
ここバンガロールはどこで食事をしても、美味しく そして安かった。


朝 散歩をしていると、人だかりが!!
人だかり

何があるのか覗いてみると、
なんてことはない ただのビリヤーニ(ピラフ)の屋台だった。
日本で言うファーストフードなのかな?
さすがインド、いたるところに朝のこんな風景が見られます。

仕事前に朝食を食べる男性
仕事前に朝食

新聞紙の上にバナナの皮を敷いて、ピラフをのせる。
食べたら、道路にそのまま捨てるのがインド流。

日本人の私達はどうしても、道端にゴミを捨てるのに抵抗がある。
食べ終わった後、捨てるのをためらっていると、
近くにいるインド人が私達からゴミをとり、変わりに軽快に放り投げてくれた。



最新記事


