スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンピでの出会い

2009年01月29日 01:34

ハンピ最後の滞在日。
観光ももちろん楽しいけど、旅人との出会いが私達の旅の楽しみの1つでもあります。

毎日通った川沿いのレストランで笑顔が素敵なトルコ人の女性に出会った。
彼女はインドに入る前にイランを旅をしてきたらしく、これからイランを訪れる予定の私達は
彼女からいろいろ情報を教えてもらった。

トルコの彼女

彼女はインドは好きだが、インド料理は苦手らしい・・・
以前にトルコを訪れた事がある私は、
「トルコのエキメッキ(日本で言うフランスパン)が大好きで、毎朝食べてた」
と言うと、彼女は
「エキメッキは世界で1番おいしいの」
と満面の笑みで答えた^^

それからは、もうトルコの食べ物の話でしばらく盛り上がった。
インドにいるのに 私はもうトルコ料理が食べたくてしかたなくなってしまった。

どこの国の人も 自分の国の食べ物の話をする時、本当に目の前に食べ物があるかのように
美味しそうな顔をして話をする。

インドではインド料理以外の料理がどこでも食べられる訳ではないので、旅行者達が集まって
自分の国の料理自慢がよく会話になってます^^

こんな感じでハンピでの滞在はのんびり、沢山の旅人との会話をして過ごした、
あっという間に過ぎた8日間でした。

ハンピの風景

ハンピの風景1

ハンピの風景2

ハンピの風景3



最新記事


