スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インドを振り返ってみて

2009年03月25日 20:27

約2ヶ月間旅をしたインドを振り返ってみると、
時にはインド人と言い合いになったり、日本では考えられないような汚いホテルに泊まったり、
電車が5時間も遅れたり、何するにも長い行列に並ぶ事になったり・・・イライラする事も沢山あったが、
それでも1時間後にはインド人と一緒に笑っている自分がいた。

バラナシで細い路地を歩いていると、突然 牛が勢いよく走ってきたり
IMG_9195のコピー

顔を真っ白に塗り 私から見るとふざけているのかな??
と思うようなサドゥー(ヒンズーの修行僧)がいたり
IMG_0027のコピー

ゲームどころかボールも何も持っていない子供達が遊びながら
最高の笑顔を見せてくれたり
子供3

子供4

私がちょっと道に迷うとすぐに沢山のインド人が集まってきて「あっちだ」「こっちだ」と
それぞれに教えてくれる世話好きなところも

どれを思い出しても、なんだか自然と顔がほころぶ不思議な魅力のある国。
少しずつインドの魅力に取りつかれていた自分がいます。

私にとって2度目のインドだったのですが、なんとなくまた来たくなりそうな気がします^^



最新記事


