スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドバイと言ったら!!

2009年03月27日 20:39

ドバイは世界各国から出稼ぎ労働者の集まる土地。
私達が泊まったホテルの周辺も、インドやフィリピン、パキスタン、ギニア・・・
など色々な国の民族が沢山います。
逆にUAEの人に会う機会はほとんどないくらいです。

UAEの人達はみんなお金持ちで、国から生活を保障されている為ほとんど働かず、
昼間から高級デパートでお茶したりして過ごしてます。
そしてドバイは観光地として造られた街って感じで、ドバイ市内にはUAEの地元人はほとんど住んでいないらしいです。
石油しかなかった砂漠の国が、観光地として大成功した国。
この国を造り上げるために沢山の国の人々が技術力や労働力を提供し共存して暮らす国。
ほんと不思議な国だなぁ!!って感じました。

ドバイと言ったら、七つ星ホテル!!そしてショッピングモールって事で観光してきました。

初めに七つ星ホテル Burj al-Arab
7つ星2

七つ星ホテル

このホテルは陸からはなれ海の中に切り立つ様に建てられているんです。
スゴいっっ!!って言葉が自然にもれてしまう^^
残念ながら宿泊客しか中に入る事が出来ない為、外から写真だけ撮ってきました。
私達のように七つ星ホテルを見に来てるたくさんの観光客も結構いましたよ^^


そしてもう一つ Mall of the Emirates
なんとこの巨大ショッピングモールにはスキー場まであるんです!!

砂漠のこの土地にスキーって・・・UAEはなんでもかなっちゃいそうな国みたい。
スキー場

このモール内には外ではほとんど見かけないUAEの人達を沢山みかけました。
みんなショッピングしたり、カフェでお茶していたりと優雅に過ごしていました。
もちろん働いてた訳ではありません・・・・



最新記事


