スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドバイなのにインド??

2009年03月30日 20:48

ドバイには出稼ぎのインド人が本当に沢山いて、インドから来た私達は
一瞬インドにいるような気になってしまう事がよくあります。

ドバイに来て感じた事の一つに、インド人は本当にやさしいっ!!
ちょっと道に迷うとすぐに遠くから大声で声をかけ助けてくれたり、道端で挨拶してくれる。
インドでは 人数が多すぎてもう少しそっとしておいて欲しいと感じた事もあったが、
ドバイではあの世話好きな性格に沢山助けられた。

そしてもう一つ。
インド料理はすごい!!
インドでは少し飽きていたカレーだが、ここ中東ではあのカレーの種類の多さといい、
味の繊細さといい、インドカレーを改めて美味しいと感じた。

ドバイで沢山のインドカレーのレストランを作りあげたインド人はやはりすごいと思う。

レストランで働いているインド人と話す機会があった。
彼はインドのケララ州の出身でドバイに来て1年になる。
インド人

会社で用意してくれた1ルームのアパートを3人でシェアしているらしい。
「ドバイはお金は稼げるけどやはりインドのほうがいいよ^^」と笑いながら話してくれた。

私達が
「インドのケララ州を旅行してきたよ。人も親切で、見所も沢山あり、料理も美味しかった」と言うと

彼はうれしそうに
「ケララはいいところだよ^^」と笑っていた。

どこの国の人も自分の故郷の話になると 素敵な笑顔を見せてくれる気がします^^



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。