
--年--月--日 --:--


ドバイのインド人

2009年03月30日 01:45

ドバイの町を歩いていると「こんにちは安いよ」と声をかけられた。
インドでは良くある事だったけど、ここはドバイ。びっくりして振り返ると、
インド人が立っていた。

話を聞いてみると彼も4年前にドバイに働きに来たインド人だった。
しかも彼は10年前に日本にも働きに来たことがあるらしい。
インド人時計

日本ではインドカレーのレストランで。そしてここドバイでは時計屋さん。
きっと彼はどこの国に行っても、何かしらビジネスを始めBig Moneyを作り出せるのだろう^^

ただびっくりしたのは彼がインドに奥さんと子供を残して来ていること。
日本に来た時からほぼ10年近く家族と離ればなれらしい。

私が「なんで連れてこないの?」と聞くと

「UAEのビザは高くて、妻と娘も一緒に来るのは難しい」との事だった。

家族の為に異国で働くってどんな気持ちなんだろう??
インドにいる彼の家族も淋しいだろうな・・・



最新記事


