スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり日本が一番!!

2008年10月07日 18:29

鶴ヶ城
家族で福島に旅行してきました。日本出る前に家族水入らずでのんびり、あぁ~ぜいたくだねぇ温泉入って美味しい物食べて最高こんな言葉ばかりが飛び交ってました
そして鶴ヶ城見学。歴史にうとい私ですが、お城は落ち着く空間でした。
それってやっぱり日本人だからなのかな
世界を旅行して、前よりも日本人として・・・とか私は日本人だから・・・という考え方や、
やっぱり私は日本人なんだなぁ!と感じることが多くなった。
うまく言えないが、日本人としての誇りみたいなものも持つようになった気がする。
好きで世界に出るのに、、、世界一周が楽しみで楽しみでしょうがないのに、、、
もうちょっと長く日本に居たくなって来た。
まったく勝手なもんだなぁ
そして帰りに赤湯ラーメン 龍上海
龍上海
昔から行ってみたかった超有名店
美味しかったぁ
日本のラーメンもしばらくお別れかぁ・・・
不思議なもので、日本でそんなに食べない物でさえ海外にいると恋しくてしょうがない
日本にいて味噌汁なんてほとんど飲まない私が、海外に行くと飲みたくて味を想像してしまう
夕飯どこいきたい??そう聞かれると、90パーセントの確立でイタリアンと答える私が、とんかつと味噌汁が食べたくなる
やっぱり日本人なんだなぁ!!とつくづく思う瞬間ですっ



最新記事


