スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イエメン入国

2009年04月03日 23:21

イエメン人はオマーン以上に人懐っこくそして優しい。
街を歩くとみんな「Hello,Welcome to Yemen」と笑顔で声をかけてくれる。

ほぼみんながそう声をかけてくれる国ってすごいと思った。

舗装されていない砂利だらけ細い路地を歩いていたら 
道端に乱雑に置かれたお茶屋の木の長イスから立ち上がり
「こっちに来て 座れ 座れ!」
と強引に私達を引き止めるおじさんがいた。

彼はお茶屋さんで水たばこを楽しんでいるところだった。
水タバコ

まったく英語は通じないが、身振り手振りでなんとか会話は出来た^^

その上ミントティーを私たちにご馳走にしてくれました。
ミントティー

みんな明るく陽気なイエメンの人達。初日から大好きになりました^^



最新記事


