スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエメンの日本語学校

2009年04月06日 04:50

イエメンに日本語学校があると聞いて遊びに行ってきました。
突然訪問した私たちにも、みんな想像以上に歓迎してくれて、楽しい時間を過ごしてきました。
また彼らと色々な話をしてきました。しかも日本語でっ!!

    ~女性もいたので写真は撮ってません~

みんな日本語を学ぶ事をとても楽しんでいて、日本にもすごく興味があるらしく
日本の習慣や食べ物、観光地、仕事など・・・私たちは質問攻めに^^
遠く離れたイエメンで こんなにも日本を大好きと言ってくれる人がいる事が
日本人としてすごく嬉しかった。

私たちもこんな機会は滅多にないと思い疑問に思っていた事を沢山質問させてもらいました。
イエメンは敬虔なイスラム教の国。彼らも1日5回モスクでのお祈りはかかしません。
また結婚はイスラム教どうしではなくてはいけないらしいです。
その上イエメンでは恋愛結婚はまだまだ認められてはいなく、親同士が決めるんです。
以前ネパールで恋愛結婚の少なさに驚いた私達ですが、イエメンはネパール以上に恋愛結婚は少なく
全体の1~2パーセントとの事でした。
なんと結婚するまでお互いの顔見た事もないらしいですよ!!
今の日本では考えられないですよねぇ。
それでもイエメンの人にとって結婚するということはすごく幸せな事みたいです^^
学校の職員の人で結婚が決まっている先生がいたのですが、まだ相手の顔を見た事もないのに、
彼は「すごく幸せ」と語ってくれました^^

その他にも彼らの夢の話、イエメンの習慣、普段何して遊んでいるのか?など
話は尽きることなく夜まで盛り上がりました^^



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。