
--年--月--日 --:--


エジプト カイロ

2009年04月10日 21:55

この旅8カ国目 エジプトカイロに到着。
エジプトは思っていた以上に 高いビルが立ち並ぶ都会で
「ここにピラミッドがあるのか??」と疑いたくなるような栄えた町だった。
エジプト町並み

エジプトもここ最近訪れた国と同じようにイスラム教の国。
でも女性は黒のベールではなく、カラフルなスカーフを巻いており、
顔も出していて、目が合うと笑顔で挨拶してくれます。
同じイスラム教でも国によって全然違うんですね。
エジプト女性

そしてエジプトの代表的食事と言ったらコシャリ。
エジプト風ミートソース・スパゲッティー・ライスとでも言うのだろうか・・・
マカロニとスパゲッティー、ご飯、レンズ豆などを混ぜトマトソースで合えた物。
コシャリ

このコシャリ 確かに美味しいものの、量が多すぎて飽きてしまう。
しかもすべて炭水化物><
エジプトでは子供も1人でペロリと食べてしまう。
だからエジプト人は太ってる人多いんじゃないのかぁ???

今までのアラビア半島とはまた違った雰囲気のエジプト 楽しんできます^^



最新記事


