ギザのピラミッド

2009年04月13日 01:28

小学校の教科書で見て以来、いつか行ってみたいと思っていたピラミッド。
いざピラミッドを目の前にしてみると やはり大きく圧倒されるものがあった。
これが紀元前に人のお墓として造られたという事実に驚かされる。
完成まで20年もかかったピラミッドもあるらしい。
20年って・・・人のお墓を造る年月じゃないですよねぇ・・・
ピラミッド2

らくだとピラミッド
IMG_0190.jpg

ピラミッドとYasu
ピラミッドやす

夕日とピラミッド
夕日とピラミッド

ライトアップされたピラミッド
ライトアップピラミッド


ただスフィンクスは意外とぶさいくだった><
スフィンクスとピラミッド
スフィンクス

歴史的には、昔アラブ人の侵入後鼻が削られ、イギリス人にひげを取られたから
この顔になったらしいが、私は遺跡の老朽化が進んでいるのかと感じてしまった。
やすさんは7年前に来た時は鼻はあったのに!!と言い張ってます
  やはりやすさんは歴史を塗り変える男!かもしれない ^^




最新記事