スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダ見てきました!!

2008年10月30日 17:50

パンダ
成都の中心部からバスに乗ること約40分、パンダ繁育研究基地に行ってきました。
ここは中国でパンダの保護・繁殖・生態研究の為につくられた施設です。
赤ちゃんパンダから大人のパンダまで、たくさんのパンダに会ってきました。
めちゃくちゃかわいいっ^^
えーーーパンダぁーーーって言って、乗り気じゃなかったyasuさんが思った以上にノリノリだった^^
パンダは中国でも国宝級で、特に赤ちゃんパンダのところには警備員までついてて写真NGだった。

ぽれぽれあめちゃん出番です!!><

2008年10月28日 22:31

えーー緊急連絡! 緊急連絡!!ぽれぽれあめちゃん至急YASUのホットメールにメールを下さい 
    個人的連絡ですいません  
 そして皆さんにお知らせです  
ブログがやっと出来るようになりました  明日からがんばって更新したいと思います!!

上海から成都へ

2008年10月25日 17:26

列車
10/25 21:00 上海発 → 10/27 12:00 成都着
約37時間の寝台列車の旅。。。さすが中国 広っ。
3段ベッドの一番上(上にいくにつれて安いが狭い・・・)の切符を買い、
中国人にまぎれながら、カップラーメーンやお菓子を買い込み乗車。
中国の列車ではいたるところでカップラーメンを食べてる人をみかける^^
シンガンジンフェリーに続きここでも、私たちは1日12時間以上寝てた^^
寝る→読書→寝る→食べる→寝る・・・これの繰り返しの生活でした><
 今思い返してみるとこれも意外と快適な時間でした。

上海さんぽ

2008年10月24日 17:11

中国の活気
街を歩けばすぐに食べ物屋がある。肉まん1個1元[約15円]
中国人のこのパワーは食から来るのか??

最近の旅人は結構な割合でノートパソコンを持つようになってきている。
5年前の旅では考えられなかった。
そして安宿でもWiFiと言って無線ランに接続すると、無料でインターネットが出来る。
日本で働いてる時は感じなかったが、確実に世界は進んでいるんだろうな^^

上海到着

2008年10月23日 17:00

上海夜景
上海はびっくりするほど都会だった。
そして5年前の旅の時は考えられなかったが、
今は中国人が *ゴミをすてない
          *外国人の私たちにも笑顔で接する
          *そしておしゃれ(日本人と洋服が変わらない)

確実に発展している。どこもかしこも建設ラッシュ。
そして変わらないのはとにかくご飯が美味しいこと!!
ご飯が美味しいと旅が素敵にいろどられる。
そしてもう一つ、、、英語がぜんぜん通じない。

これからの中国の旅、1つ1つクリアしていく、ゲームをしているみたいだ!!



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。